書道アート?(・_・;?

f0030155_12402399.jpg(7月29日午前・記)
とやままち大学」ってのがあって、僕は今年度、留学・ます寿し・英会話・三味線についで5講座目にこれを受講。

書道あーと【大和言葉で夏宣言】
うまく書く!という概念を外し、愉しく自由な発想で書きます。わざと下手に書くこともオッケーです! 他人から読めなくても自分だけが解れば良いので・・・(以下略)
7月23日(日)10:00~11:30
講師 表言者 河西明花(オリジナル書道作家)
会費 3000円
講義室 ロイヤルプリンセス2階

今はどうなってるんでしょうね、自分、中学の時「習字」とかって科目があった。通信簿、確か一番左の欄が「国語」でその隣に「習字」とあったか。で、自分、この科目、いっつも50点行かない点数(百点満点)。もしあれがせめて70点くらい行っとったら、自分、成績優秀者で卒業式に表彰されとったかも(嘘爆)。表彰、全科目平均で人選しとったんでしょうね、中学は。習字以外に「理科」「家庭」も苦手科目じゃったような、自分。
この講座の先生、「字が汚くて筆ペンを習い始めたことがきっかけで書道アートの道に進むがボールペン字を書くと下手である」とのこと。日本語教師ってだいたいが達筆で、今、勤務先の富山国際学院は14人の日本語教師がおるんですが、僕はビリをKさんと競ってる(激爆)。
アップした写真、作品5点。真ん中左の「遊」が気に入っています。

[PR]
by tiaokumura | 2017-07-23 12:40 | 富山 | Comments(0)


<< 癌日記 :今夏初めてのそうめん 『笑う101歳×2 笹本恒子 ... >>