きょろちゃんと@ふくろうカフェ

f0030155_11542299.jpgふくろうと言えば、僕なんかの世代にはヘーゲルの「ミネルヴァの梟」ですが、こうして頭にふくろうを乗っけているわし、ちょっとは知性ありげに見えるかしらん(嘘爆)。
写真のはきょろちゃんです。アフリカオオコノハズクNothern White-faced Owl。ふくろうの雌雄ってDNAでやるみたく、前写真のなつはメスで他はオスだそうです。ふくろうにも勤務シフトがあって、僕の時間帯は5羽が勤務^^だったか。他はゲートで休養。ネットで見ると、
虎白(ベンガルワンミミズク) なつ(ベンガルワンミミズクRock Eagle Owl) 成政(アフリカンミミズク) 陽向ひなた(アフリカヒナフクロウ) マッシュ(メンフクロウ) きょろ(アフリカコノハズク) まる(サバクコノハズク) こきん(コキンメフクロウ) 蛍(インドコノハズク)
がスタッフ在籍中みたい。源氏名ならぬ、アウルネームでしょうか。
夜行性の印象が強いフクロウですが、写真でもわかるようにそうでもないみたいです。でも肉食なんで甘咬みには要注意と、マスター。
ハリーポッターでもみみずくは重要キャラ。ハリポタファンにもこういうところ、人気ありそう。コート・メガネなどのコスプレも用意してありました。
僕は「なつ」「きょろ」ともう1羽、左手人差し指に乗せて交流しました。

このブログ、1記事1写真か、1写真1記事なんですが(1記事に複数写真を貼り付ける方法、知らないだけですが^^)、今回は2写真・1記事で。ブログ掲載、マスターの許可、得てます。

NHKTV「ひよっこ」、富山弁も相変わらずときどき、高岡出身の漫画家二人から。富山弁指導は今井香織って人です。名前からすると40代以下な感じですが。こないだNHK総合で「総集編 前編」やってました。お父さんは記憶喪失なんでしょうかねえ。そうだとすると韓流ドラマになっちゃうけど^^。

[PR]
by tiaokumura | 2017-07-09 11:54 | 富山 | Comments(0)


<< 南三陸町で① なつちゃんと@ふくろうカフェ >>