人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見、そして食事会、更に夜桜も

お花見、そして食事会、更に夜桜も_f0030155_1933332.jpg(4月9日午後・記)
アップした写真、左手前から時計回りで、Aさん(マレーシア)、Bさん(インドネシア)、Cさん(インドネシア)、僕(日本)、Dさん(インド)です。
この日、富山駅南口あいの風改札口で5時に待ち合わせ。4人、僕の到着前にもう既に来てたみたい。僕はこの3月まで富山県東部に日本語研修で通ってました。この4人はその時の受講生の面々。この日、僕の誘いで富山市内でのお花見に。富山駅から市電に乗り県庁前下車。松川べりをお花見散策。城址公園にも行って、屋台で焼き鳥購入も。高校時代の後輩のS君もこの日ここに。彼、県内で校長も務めたとか。すごい方。その後、富山CiCに寄る。富山市民国際交流協会(TCA)。日南田さんに4人を紹介。韓国の係員の方も同席。
TCAの後、サワディカフェに。ここ、僕は4回か5回目になるかなあ。
食べ物は
サテ5本盛り アボカド生春巻き 海老春雨サラダ 空芯菜と青菜炒め あみあみポテト ナシゴレン 鶏肉のフォー
飲み物は
イチゴラッシー ビンタン マンゴージュース タピオカのアイス苺ミルク パッソアオレンジ
僕はビンタン(BINTANG。インドネシアのビール。「星」)でした。

夕食の後、夜桜が見たいと言うことで、環水公園へ。富山駅南口から北口へ、さらに暫し歩く。公園、大勢の人で賑わってた、スタバ、超満員。桜の下で記念撮影。

この週の月曜日、富山県各地で入社式。北電・YKK・富山県庁など。4人も勤務先の入社式に参加。カルチャーショックもあったかも(笑)。富山国際学院の入学式は4月14日。未入国者もいるかも。

あすありと おもふこころの あだざくら よはにあらしの ふかぬものかは
帰宅時は雨だった。

by tiaokumura | 2017-04-08 19:33 | 職業としての日本語教師 | Comments(0)


<< さくらウォーク 富山国際学院@2017年度 >>