人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャレス・エドワーズ監督『ローグ・ワン』

ギャレス・エドワーズ監督『ローグ・ワン』_f0030155_135751.jpg(12月23日午前・記)
ローグ・ワン』原題Rogue One:A Star Wars Story
希望は、死なない-。もうひとつの、スター・ウォーズ。
2016年 アメリカ 日本語吹き替え版
監督:ギャレス・エドワーズ
オリジナル原案:ジョージ・ルーカス
製作:キャスリーン・ケネディ
脚本:クリス・ワイツ トニー・ギルロイ
音楽:マイケル・ジアッキーノ
キャスト:
フェリシティ・ジョーンズ ディエゴ・ルナ ベン・メンデルソーン ドニー・イェン 他

スピンオフドラマ(このあいだ『とと姉ちゃん』でやってた)って言いますがこれ、SWのそれ。エピソード4の直前を描く。映画宣伝では「アナザーストーリー」と。BS『アナザーストーリーズ運命の分岐点』、こないだ「冬ソナ」(僕もハマってた^^)やってました。番組のナビゲーターは『パッチギ』の沢尻エリカ。「アナザーストーリー(ズ)=もう一つの物語/外伝」ってのも、魅力的なネーミングですね。立松和平に『贋 四谷怪談』ってのがあるの、このあいだのBS『新日本風土記』で知りました。外波山文明主宰の椿組が花園神社で上演してた。
映画冒頭、例のA long time ago in a galaxy far,...が出てくると思ってたら日本語でビックリ。そうなんですね、僕が家の近くのシネコンで観たこの映画は吹き替え版だった! とほほ。別の映画でここで同じく吹き替え版だったこと、ある。事前に情報チェックしておくべきなんでしょうね。ダース・ベイダーの声はJames Earl Jonesって俳優だそうですが、せめてそこだけでも英語で聴きたかった。
ヒロインのジン・アーソ役はFelicity Jones。これでブレイクするでしょうか。盲目の武術マスター役のDonnie Yenがよかった。1963年広州市生まれ。けっこうなお年^^。『HERO』では長空やってた。あの当時は記憶になかった俳優ですが。

by tiaokumura | 2016-12-17 13:05 | 映画 | Comments(0)


<< 2016年11月・ブログ内ランキング 出張のお楽しみは >>