国際交流フェスティバルin TOYAMA

f0030155_9323372.jpg情報展開が遅くなりましたが、明日日曜日、標記のイベントがあります。たぶん、富山県内最大の国際交流イベント。
去年からだったか、会場がそれまでのCiCだけだったのが、富山駅との2か所になった。北陸新幹線が昨春開業して、富山駅も人の出入り多くなったでしょうね。観光客・ビジネスパーソンらが富山に来てこういうイベントあるって知ってもらうのも、いいことかも。一昨日だったかのNHKテレビ富山版のニュースで、日南田美幸さん(富山市民国際交流協会)たちが、このイベント、PRしてました。

2016国際交流フェスティバルin TOYAMA
11月13日 10:30~16:30
@CiCビル(1階・3階)
観る・聴く
 ワールドステージ 留学生による「日本での体験」発
 表 など
知る
 国際交流・協力団体の活動紹介
体験する
 変身してみよう 作ってみよう
食べる
 世界のおいしいに出会おう
@富山駅(自由通路)
各国紹介ブース
 コンゴ民主共和国 ネパール フィリピン ベナン など
知る
 国際交流・協力団体の活動紹介
体験する
作ってみよう

[PR]
by tiaokumura | 2016-11-12 09:32 | 富山 | Comments(4)
Commented by トパーズ at 2016-11-12 16:13 x
奥村先生、すっかり御無沙汰致しております。明日、体調がよければちょこっとお邪魔しようと思っています。国際交流フェスティバルのイベントがある事は、今年六月から、アジアの仲間達の会に参加させて頂いた時に知りました。なんの奉仕活動も出来ず申し訳なく思っていますが、六月、護国神社での蚤の市参加がはじめての奉仕活動でした。ひそかに楽しみにしております。
Commented by tiaokumura at 2016-11-13 09:36
トパーズさま、お久しぶりです。
蚤の市@護国神社、参加されたんですね。
今日、午後にフェスティバル行ってみようかと。自分見かけたら、声をかけてください。
Commented by トパーズ at 2016-11-13 16:10 x
奥村先生、メッセージありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。ひそかにいつかお会いしたいと思っていたので感謝です。優しいおひげの先生、私の想像していたとおりでした。実際にお会いするのははじめてでしたが、ブログでお姿、お顔を拝見しているので、はじめてのような気がしませんでした。憧れていたチマチョゴリを着れてご機嫌の私です。お体にお気をつけておすごしくださいませ。
Commented by tiaokumura at 2016-11-19 14:44
トパーズさま、再びのコメント、ありがとうございます。
CiCでお声をかけていただいて、ありがとうございました。小生も初対面じゃない印象の「出会い」でした。
健康にお心遣いいただき、ありがとうございます。またどこぞでお会いできるかと。その節はよろしくお願いいたします。


<< りりィさん、ご逝去 富山駅前・撰鮮で昼食 >>