人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上ホテルのバーノンノンで寛ぐ

山の上ホテルのバーノンノンで寛ぐ_f0030155_2216225.jpg

(9月19日午前・記)

今回の旅行は、日光では金谷ホテル、東京では山の上ホテルにした。山の上ホテルはこれで2回目。前回は朝食もここで味わったが、今回は素泊まり。9月12日()、チェックイン。六本木・池袋の後、ホテルに戻る。

自分、間もなく「古稀」なんで(照)、人生これまでにけっこうアレコレ経験しているが、ホテルのバーは未経験。今回ぜひと思い、ホテル内のバーを恐る恐る訪ねる。「バー ノンノン」。先客3組。ビジネスパーソンと思しき6名。カウンター、なんとか入れた。

バーテンダーは40前か?若い方。シニアを予想してたので意外。こういう初めての時は気取っててもしょうがないので、率直にオーダー。1杯目は「ヒルトップカクテル」にする。僕は酒に弱いんで、これ、けっこうキツかった。2杯目。これも率直に注文。「高校生の時、007が飲むカクテルに憧れてた」とかバーテンダーに頼んで「ドライマティーニ」を。これもかなりキツいカクテルです。

「バー ノンノン」、これが最初で最後かも。山の上ホテルにはワインバー「葡萄酒ぐら モンカーヴ」ってのもあります。

ネット情報によると「ボンド・マティーニ」は

「ドライ・ジン 6/9+ウォッカ 2/9+キナ・リレ1/9+レモン・ピール 1片 シェークします。」

だそうです。


by tiaokumura | 2016-09-12 22:16 | 美味録2016 | Comments(0)


<< 椿山荘で朝食 アジアンタオ@池袋でベトナム料理 >>