人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月・ブログ内ランキング

10月31日(土)、金沢始発の京阪行きサンダーバードに乗ってて、何気なく当ブログをチェックしてビックリ! なんとその日のPC訪問者が2300人を超えているではないか! ここ、PC訪問者、10月は25日(日)に遂に50人を割って41人、前日30日までの1日平均が70人台で、こういう月もあるんかなあ、いや、これからはこういう平均が普通になるんかも、と思ってた。そこへ来ての2300人を超えるPC訪問者だから、驚かないわけがない^^。午前9時頃のチェックだから真夜中に1時間300人くらいずつ訪問してた計算になる。当ブログ、過去にはたぶん1日最高って600人くらいじゃなかったかと記憶している。それが一挙に4ケタですから、すっごいことです。結局この日10月31日は2711・PC訪問者でした。この記録、もう破られないでしょうね。2015年10月の「PC訪問者数」、最終日のこの2711人が効いて、1日平均157.97人でした。この記録ももう破られること、ないでしょうね。それにしてもPC訪問者が1日2711人なんて、ネット社会、ようわからん。こんなマイナーなブログ、どうなったんでしょうね、あの日は。
2015年10月は16件の記事投稿でした。10月の「PCアクセス数」は3958でした。「リンク元URL」は、100以上だけ挙げると、1位「www.google.co.jp」が1511アクセス(以下同じ)、2位「earch.yahoo.co.jp」1160、3位「www.exblog.jp」303、4位「userconf.exblog.jp」225でした。

10月の「記事ランキング」は、
第1位<2007年6月9日付>朝日新聞「愛の旅人 愛新覚羅慧生と大久保武道」(6月9日付)(168アクセス。以下同じ)
第2位<2014年11月16日付>マリ・クリスティーヌ氏「Hearnの五高時代の講義ノート新発見」(93)
第3位<2007年4月1日付>金子和雄さんはすごい!(84)
第4位<2013年4月17日付>村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』(文藝春秋)(81)
第5位<2009年6月16日付>富山県思考大会問題作成委員会『思考大会問題集 思考力の開発』小学生用・中学生用(74)
第6位<2015年9月22日付>癌日記:癌サヴァイバーであることに、少し飽きてきたかも(照)(73)
第7位<2011年5月12日付>こんな授業・あんな授業(17)久々の、日本留学試験「記述」対策(61)
第8位<2015年5月16日付>惣万佳代子さん、フローレンス・ナイチンゲール記章、受賞(50)
第9位<2015年10月3日付>現代数学2015年10月号(現代数学社)(38)
第9位<2015年10月10日付>春画展@永青文庫(38)
第1位、いつだったか竹野内豊と常盤貴子のドラマが放映された時に、アクセス多かったですが、今回は何の影響なんだろう。TVで愛新覚羅家、取り上げられたんでしょうね、きっと。第3位の金子さんは、定年退職後、大阪大学に入学。71歳で数学博士号。この記事も、金子さんが何か話題になってアクセス数、急に増えたんでしょうね。第7位、「日本留学試験」。年に2回あり、今年の2回目は明日日曜日11月8日。富山国際学院の学生たちは北陸大学で受験します。今回は非漢字圏出身者も多数受験するので、いつも以上に結果が気になります。

検索キーワードランキング」のほうは
第1位・大久保武道(49) 第2位・編入(48) 第3位・okumuratakanobu(39) 第4位・富山(28) 第5位・ブログ(27) 第6位・夫(23) 第7位・マリクリスティーヌ(20) 第8位・朝鮮(17) 第9位・文庫(16) 第10位・日本語(15)
でした。「大久保武道」は「天城山心中」(「心中」は異説もあり)です。
by tiaokumura | 2015-11-07 09:40 | このブログのこと | Comments(0)


<< 香港食館で朝食 ケータイが壊れました(汗) >>