「Hanako」「an・an」(マガジンハウス)

f0030155_13523813.jpg
年甲斐もなく^^マガジンハウスの「クロワッサン」「Hanako」「an・an」のメールマガジンを取っている。無料、登録のみ。アップした写真の2冊、メルマガで知って買おうと思った。最近家の近くにできた「文苑堂豊田店」で購入。富山県民って本・本屋が好きなんでしょうね、同店、駐車場がすごい混みよう。整理員も出ていた。富山県下で最大規模クラスの書店かもしれません、同店。

Hanako
2015年10月8日号

銀座から有楽町、丸の内、東京駅まで。美味しいもの、かわいいモノ、総ざらい。
「銀座、再発見!」「銀座、懐かしグルメ&アンテナショップ」「海外気分で街歩き。丸の内」「楽しい、迷わない、東京駅中」
マガジンハウス
600円

an・an
2015年9月30日号

どこよりも新しく、どこか懐かしい。
彼と一緒に♥東京観光。
「発見が続々!東京なるほど散歩。銀座/築地/浅草/六本木/神保町/赤羽/新大久保/神楽坂」
マガジンハウス
530円

東京、好きです。無理でしょうが、晩年は中央線沿線にアパートを借りて孤老生活を送りたい。映画や演劇や美術館などに行き、定食屋で安くおいしい食事をして・・・。
10月10日に上京する予定ですが、朝食(築地を利用することが多いのですが)、今回は東京駅の「果実園」にしようかと(「Hanako」p116)。東京駅改札外1Fの「キッチンストリート」にある。7時半からやってる。あと東京駅の本屋、「book express」は8時、「HINT INDEX BOOK」は7時、「三省堂書店」は平日7時半から、それぞれやってるんですね。早朝の東京、便利になった。
新大久保は韓国・朝鮮系と思ってたのですが、「バラヒフード&スパイスセンター」ってネパール食材のお店も(「an・an」p98)。

今回ご紹介の雑誌2冊、女性向けなんでしょうが、ずいぶん役に立ちます。
[PR]
by tiaokumura | 2015-09-27 13:52 | | Comments(0)


<< 2015年9月・ブログ内ランキング 国際交流フェスティバル2015... >>