人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの利賀

一年ぶりの利賀_f0030155_16251260.jpg
(8月29日午後・記)
SCOTの会員になっているので、シーズン情報は7月上旬に郵便で届く。7月11日受付開始。なかなか電話が通じなくっていささか焦ったが、なんとか
SCOT創立50周年 利賀に拠点を移して40年
SCOT SUMMER SEAZON 2015

希望通りに手配を済ました。今回は、
8月22日(土)
11時 連絡バス(富山駅北口→利賀芸術公園)500円
14時 リア王
20時 世界の果てからこんにちは
宿泊 グルメ館横テント 1泊1000円(シェラフ・マットレス付き)
8月23日(日)
8時半~ 朝食@グルメ館 500円
10時半 鈴木忠志トーク
14時 トロイアの女
18時 シンデレラ
20時 からたち日記由来
宿泊 グルメ館横テント 1泊1000円(シェラフ・マットレス付き)
8月24日(月)
7:16 町営バス(利賀芸術公園→JR越中八尾駅)
がキープできた。去年は民宿伯だったか。今年はお金がないので(いつもそうだけど^^)、いい年こいて、じゃけんど「テント泊」にした。大丈夫なんか、自分(激爆)。テントは自分で設営せんでもいいとのこと。

8月22日(土)、ポートラムで富山駅。北口にバスが待機。
出発が遅れて、『リア王』に間に合うか心配したが、大丈夫だった。
『リア王』@新利賀山房
構成・演出:鈴木忠志
原作:ウィリアム・シェイクスピア
出演:
リア王:ゲッツ・アルグス ゴネリル:ビョン・ユージン リーガン:周燕燕 コーディーリア:イ・ウンヨン エドガー:石川治雄 エドモンド:カメロン・スティール 他
(奥村)僕は、鈴木の『リア王』は15年ほど前に富山県民会館で観たのが1回目で、その後何度も見ているが、今回のドイツ語・韓国語・中国語・イタリア語・日本語の5カ国語版は初めて。多言語で演じてて、台詞のタイミングって、リズムでつかんでるんでしょうか。これも「劇的言語」のなせるわざなのかもしれません。

アップした写真、リア王のあとの遅い昼食。岩魚塩焼き+缶ビール。
by tiaokumura | 2015-08-22 16:25 | 富山 | Comments(0)


<< 野外劇場@利賀 2015年8月22日 藤圭子さ... >>