人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康マージャン第2回定例会

健康マージャン第2回定例会_f0030155_1416463.jpg
3月・4月は何日か休日出勤をしたが、5月は今のところ土・日・休日は無勤日。とはいえ、組織トップとしては、休み中といえども、富山国際学院生に何かあれば(事故・事件・トラブルなど)出動^^すべくスタンバっておかなければならないのですが、まあ今のところ5月は無風です。薫風と言うべきか^^。
5月17日(日)、午前9時前、歩いて家を出る。途中コンビニに寄り、讀賣・日経を購う。ポートラムで富山駅北口。そこから地下通路を通り(通行量調査をやってた)、富山駅南口。ちょっと道に迷ったが、この日のお目当てのビルに入る。この日、先日申し込んでおいた、
富山県健康マージャン・第2回定例会
に参加。4F受付で2000円払う。このマージャン、僕は2回目の参加です。前回も当ブログに記事があるはず。
前回は女性が10人ほどいらっしゃって、「へ~、マージャン、女性にも人気があるんだ」と感心したものですが、この日は女性は5人くらい。全部で44人参加。11卓。ルールは、東南風で、喰いタン・後付け・裏ドラなど、なんでもありなマージャンです。イマドキはそうなんでしょうね。各回戦・時間は50分で、それを超えると新しい局に入らない。
10時開始。この日の僕の成績は
1回戦 +11200(2位)
2回戦 -8200(2位)
3回戦 -12700(3位)
4回戦 +19000(1位)
でした。前回よりは成績アップかも。トータルで+9300、44人中19位。まずまずでしょうか。20位だとキリ番で何かもらえたみたい。残念^^。この日の1位は+83400で女性の方でした。
マージャン大会、昼前に終わると思ってて、昼食はCiCのB1Fに最近できた「あらさん」でと思ってた。だが結局終了は3時過ぎ。昼食は部屋にあったサンドイッチとホットコーヒーを100円+100円で購入して室内で食べた。
アップした写真、スタッフの方に4回戦終了後、成績発表の前に撮ってもらった。

この定例会、毎月やっているみたいですが、6月は僕は仕事が忙しそうなので不参加。7月12日(日)に参加しようかと思っている。「富山県健康マージャン愛好会」のHPはこちらです。
by tiaokumura | 2015-05-17 14:16 | 富山 | Comments(0)


<< Hanako:金沢、富山、長野... 惣万佳代子さん、フローレンス・... >>