人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン01・クロージングシンポジウム「女はつよいよ 男はつらいよ」

エンジン01・クロージングシンポジウム「女はつよいよ 男はつらいよ」_f0030155_82233100.jpg(3月30日夜・記)
3月29日(日)、午前10時から移転先で富山国際学院・教員会議。いつもは平日にやっているこの会議、今回は専任3人が揃える平日がなく、日曜開催になった。が、現有スタッフの全員に出席していただけて幸甚。2014年度総括(専任 EDCBA各クラス)、2015年度について(奥村。学年暦・人事・5クラス・駐車場など)の後、時間が取れたので新クラス打ち合わせも。僕は12時に辞去させていただいた。新年度はA組1コマ、B組1コマ、外部派遣1日、を担当予定。新年度は1人新加入で12人の教員体制です。
市電・環状線で県庁前→富山駅。アップした写真、市電の車体です。富山駅北口に出てオーバード・ホール。ここ、僕はあまり利用してない施設だが、すごい人人人。こないだの「マタイ受難曲」の3倍くらいの感じの人数。
1時、エンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin富山」クロージング・シンポジウム「女はつよいよ 男はつらいよ」開始。田原総一朗が司会役。パネリストは岩井志麻子、上杉隆、勝間和代、中瀬ゆかり、堀紘一。どんな展開になるか興味津々だったんですが、なんと!、下ネタ・エロ話満載(激爆)。中瀬と岩井がいるのでそうなったところもあるんでしょうが^^、堀も田原も勝間もきちんと参戦。ホモ疑惑^^がある上杉がちょっとおとなし目だったか。岩井が「ちんこ」って単語を何度も言って(もう一つの「×××」は1文字目と3文字目のみ)、あれって、富山県もオーバードホールも初の現象でしょうね。上野千鶴子の朝日新聞・4文字を思い出しました。あと、どこまでここで書いていいかわかりませんが、まあとにかく、すごかった(激爆)。あのメンバーじゃそうなるの予測できたのかもしれませんが。3Dマン拓(岩井)、路上キスのシャドーイング・素振り(中瀬)、男のSEXは8割が頭・2割が下半身、ソフレ(添え寝フレンド)(堀)などがあった。
終了後、講師陣がステージ上に。委員長の奥田瑛二の挨拶など。伊藤譲一さんもいらっしゃいました。
by tiaokumura | 2015-03-29 08:22 | 富山 | Comments(0)


<< 『どーもの休日』『昭和天皇実録... 夜楽@越中舞華 >>