人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンセン病訴訟勝訴13周年記念 今こそ考えようハンセン病 沢知恵弾き語りコンサート

ハンセン病訴訟勝訴13周年記念 今こそ考えようハンセン病 沢知恵弾き語りコンサート_f0030155_14165854.jpgハンセン病訴訟勝訴13周年記念シンポジウム報告
今こそ考えようハンセン病 
「沢知恵弾き語りコンサート」
日時:2014年9月26日(金)6:30~
会場:サンフォルテ(富山市湊入船町6-7)
参加費:前売り1500円 当日1800円
沢知恵(さわ ともえ):
1971年生まれ。日本、韓国、アメリカで育ち(略)。東京芸術大学楽理科在学中に歌手デビュー。最新作<谷川俊太郎を歌う>など26枚のアルバムを発売。(略)東京での季節公演をはじめ、ハンセン病療養所、災害被災地、少年院などでも活動。

昨年、車検切れに気づかず焦った(恥)。今回免許更新のハガキが届いて、11月6日までに済ませればいいのですが、この後忙しそうだし、いつしか忘れてしまいそうなので、今日日曜日、自宅から車で10分ほどの施設に行って免許更新してきました。8時半に入って、10時過ぎまでかかりました。自分、「優良ドライバー」みたく(照)、次回は5年後の更新になります。生きていれば、ですが(激爆)。
世間様は3連休^^でしょうが、自分は3連・休日出勤。昨日・今日・明日と、富山国際学院に出勤です。とほほ。学院で例によってメールチェックしてたら、堀江節子さんからのメールが入っていた。アップした写真のイベントのご案内。以下、堀江さんのメールから引用。公のメールなんで、引用OKかと思う。

(前略)私は、ハンセン病問題ふるさとネットワークのメンバーでもあり、9月26日(金)夜に、サンフォルテホールで沢知恵弾き語りコンサートを開催します。//これまでは、シンポジウムなどを開いていたのですが、/もっと幅広い方々に参加していただきたいと、/今回は塔和子さんの詩を歌われる沢さんに来ていただくことにしました。/ハンセン病問題という負の歴史をいかに敬称するかが課題となっており、/若い方々にも来ていただきたいのですが、なかなかむずかしいですね。(後略)

堀江さんがおっしゃっているように、「若い方々」の参加も望まれますが、当ブログ、若い方々のご訪問ってあんまりないかも。テキトーな推測ですが、平均年齢52歳ってとこでしょうか、ここ^^。いずれにしても、多くの方々が同コンサートにいらっしゃることを願っております。僕は、仕事の具合がイマイチはっきりしないので、今のところ「未定」です。

塔和子さんについては、こちらご参照。
by tiaokumura | 2014-09-14 14:16 | 富山 | Comments(0)


<< オクムラくん、激痛に耐えてポリ... 第5回ラテンフェスティバルin富山 >>