人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・フェスティバル「Earth Moving」@黒部市国際文化センター コラーレ

ワールド・フェスティバル「Earth Moving」@黒部市国際文化センター コラーレ_f0030155_4284732.jpg久しぶりに脳内目覚まし時計をセットして真夜中3時過ぎに起きました(照)。日本の10代、やってくれましたね。スノーボード男子ハーフパイプで、平野歩夢(1998年11月29日生)が銀、平野卓が銅。その後、ジャンプ゚女子ノーマルヒルで、髙梨沙羅(1996年10月8日生)が4位、伊藤有希が7位。メダル確実と思われていた髙梨(「高梨」でなく「髙梨」だそうです。僕の50年と2日後に生まれている^^)は残念だったが、まだ3回くらいはオリンピックのチャンスがありそうだから、今後に期待である。それにしても「オリンピック」って独特なんでしょうね、「魔物が棲んでる?」。←以上、どこよりも早い?(今、午前4時半)、ソチオリンピック速報でした(嘘爆)。

先日、勤務先の富山国際学院黒部市国際文化センター コラーレ(「コラーレ」は富山弁「来る」の尊敬命令形?「来られ」から来ています、確か)からイベントの案内が届きました。

コラーレワールド・フェスティバル
アジアの楽園、ベトナムへー。

Earth 2014ベトナム Moving
会場:黒部市国際文化センター コラーレ
3月8日(土)
宮川俊二・特別講演会「アオザイの国へ」 ベトナム音楽コンサート「ベトナム民族楽器”トルン(竹琴)”の奏で」 ベトナム楽器レクチャー「ダンチャイン(琴)」「ダンバウ(一弦琴)」「ダングエット(月琴)」 ベトナム料理教室「ティット・ヘオ・ヌゥーン」「カオラウ・ホイアン」他 ベジタブル・カービング教室 ランタン作り教室 など
3月9日(日)
映画「モン族の少女 パオの物語」 ベトナム音楽コンサート「受け継がれるベトナム民族楽器と歌の響き」 ベトナム楽器レクチャー「トルン(竹琴)」 ベトナム料理教室「バイン・セオ」「ゴイクン」他 ベトナムの子どもの遊びをしよう プラカゴづくり教室 ベトナム・コーヒーの楽しみ方教室 など
両日とも
ベトナム雑貨マーケット アース・カフェ ベトナム・ミニ体験 レストラン「パ・ド・ドゥ」 など
公式サイト:こちら

トルンは小栗久美子トリオ。何年前だったか、僕は小栗のトルン演奏を聴いています。3月8・9日は僕は別の予定があるので黒部まで出かけられませんが、体験型メニューも豊富に用意されているこのイベント、楽しそうです。
入場料等、正確な情報は公式サイトなどでご確認ください。
by tiaokumura | 2014-02-12 04:28 | 富山 | Comments(0)


<< マルガレーテ・フォン・トロッタ... 東北AID 5 Message... >>