人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学3年生モードの机上?

大学3年生モードの机上?_f0030155_22121951.jpg

モード」からファッションモードしか連想しなかったあなたは、たぶん45歳以上かも(爆)。
ポスト構造主義以降、知のパラダイムが雪崩現象を起こし、今や「モード(モダリティ)」は哲学・言語学・社会学・民族学・文化人類学・比較文学・認知学など、かつての括りで言えば「人文科学」「社会科学」の諸分野で最重要キーワードの一つになっているのです。
↑なんてことを僕が言うと、へ~、って感心される方もおられるかもしれませんが、マユツバ、僕がテキトーに作文しただけです。妄言、陳謝。

あっさり言うと、机の上を、大学3年生が勉強しやすいように片付けただけ、なのです(核爆)。
えっ、整理されてない、ですって?
整理前は、将棋の駒(=大学3年生にはあまり関係ない本や文房具やグッズ類)を下の箱に入れてそっとひっくり返す、状態だったのです^^。駒を1枚ずつ山から取っていくゲームのスタート状態。
納得していただけましたか、僕が机の上を整理したことを。

これでノートパソコンがあれば、パーフェクト♪なのかも。
by tiaokumura | 2006-05-10 22:12 | 僕は大学3年生 | Comments(0)


<< アングルを変えると・・・ 先月の岩波新書が届きました。 >>