人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INSPIRE クリスマス ライブ@Bodegas Mambo

INSPIRE クリスマス ライブ@Bodegas Mambo_f0030155_20444296.jpg

アップした写真、左手前から2人目が呉人恵(くれびと・めぐみ)教授。僕が7年前に編入学した富山大学人文学部言語学コースでの恩師。卒業論文のご指導もしていただいた。
呉人先生はジャズコーラスグループINSPIREのメンバー。12月8日(日)、富山市総曲輪(そうがわ)にあるBodegas Mambo(ボデガス・マンボ)で
INSPIRE Christmas Live 2013
があって、僕もお邪魔させていただいた。6時過ぎにお店に入る。想像以上の人の数。せいぜい30人くらいの客と予想してたのですが、とんでもない、80人くらいで店内ごったがえしていた。
INSPIREは女声2人+男声2人。メンバーはMio(Top)、Meg(2nd)、Natz(3rd)、Mark(Bass)。Megが呉人先生です。当日は2ステージ。ファーストステージは「Almost Like Being in Love」で始まり、「上を向いて歩こう」まで5曲。Mioが司会進行役。セカンドステージでは「Jingle Bell Rock」や「少年時代」。「We wish you a Merry Christmas」を歌唱指導付きで観客参加で一緒に歌った。
久しぶりのライブ、楽しかった。同席したテーブルの方々とも会話が弾んだ。写真にはおられないが、着席したテーブル、お隣は富山大学の哲学の准教授だった。
アップした写真、左一番手前の方は、Markさんのお母さん。呉人先生の後ろはピアノの先生、その右、音楽業界の方。僕の後ろは、サンタに扮したNatzさん。
by tiaokumura | 2013-12-08 20:44 | 富山 | Comments(2)
Commented by 平名 at 2013-12-14 20:01 x
 あれ、先生の名 「呉」ご 「人恵」ひとえ じゃ無いの? 日本人ではなく中国か挑戦かベトナムの気がしますが、、 いやモンゴルか?
Commented by tiaokumura at 2013-12-21 14:43
呉人が姓、恵が名です。「呉人」は先生がモンゴル男性とご結婚にあたって創姓されたとか聞いています。
平名さま、これで説明になったでしょうか。


<< 「越中富山十万石ブラ歩き」富山... 2013年11月・ブログ内ランキング >>