人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回ラテンフェスティバルin富山@富岩運河環水公園

第4回ラテンフェスティバルin富山@富岩運河環水公園_f0030155_6322557.jpg
僕はあいにく授業中でお会いできなかったのだが、10月8日(火)に谷中仁美さんが富山国際学院にご来校され、左にアップした写真のリーフレットを置いていかれた。「ラテンフェスティバルin富山」、今年が4回目で、富山の秋のイベントとしてすっかり定着した感じです。最初の年の2010年に僕はボランティア参加し、駐車場の整理やステージセッティングなどのぷちボラができたのですが、2011年に末期癌が発症してからは体力に自信がないのでもっぱら観客としての参加です。
第4回ラテンフェスティバルin富山」開催趣意書から一部引用。
来てくれた人達みんながこのイベントでパワーを蓄え、HAPPYになって、笑顔で帰ってくれますように-。そして誰もが元気で仲良く、平和に過ごせますように-。今年もこの二つの願いを実現すべく、「ラテンフェスティバルin富山」開催に全力を挙げて取り組んでいく所存です。(谷中仁美 開催趣旨書)
また、谷中仁美さんの趣意書で初めて知ったのですが、福島県伊達郡川俣町では日本最大のフォルクローレの祭典「コスキン・エン・ハポン」が40年近くも開催されているそうです。その地も今回の東日本大震災で被災地になった。来年の「ラテンフェスティバルin富山」に川俣町の方々を「ご招待し、演者としても参加していただく予定」(谷中仁美:趣意書)です。そのための協賛金も募集しています。お志のある方は、イベント当日会場持参かあるいは下記の口座にお振込みください。
ゆうちょ銀行 記号13220 番号10209791
口座名 ラテンフェスティバルイントヤマジッコウイインカイ

第4回ラテンフェスティバルin富山
2013年10月26日(土) 11:00~20:00(雨天決行)
富岩運河環水公園
STAGE~ステージ~
WAYNO(フォルクローレ) APELLACHAKO(ラテンジャズ) BBN(フオルクローレダンス) 布上智子(サンバ) 他
STAND~屋台~
エスペットデフランゴ(ブラジルの串焼きチキン) パパレジェーナ(ペルーコロッケ) クスケーニャ(ペルービール) チリワイン ラテンスイーツ EL COCOCHO(南米雑貨) 他
各種イベント
KIDSリフティング大会 大道芸

ステージの目玉は、世界を舞台に活動中の多国籍バンド・WAYNO(ウエイノ)でしょうね。僕はこれまで6回ほど生演奏を聴いているかなあ。WAYNOのベーシストの谷中秀治さんと仁美さんはご夫婦。WAYNOのステージは午後6時からの予定です。
by tiaokumura | 2013-10-10 06:32 | 富山 | Comments(0)


<< 奥田瑛二監督『今日子と修一の場合』 F組デビュー >>