人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から僕は大学3年生(照)

今日から僕は大学3年生(照)_f0030155_11495184.jpg

富山駅北口前にあるオーバードホールで入学式。
西頭学長式辞など、計25分くらい。短いんですねぇ、イマドキの大学の入学式って。
学長式辞では「じんもん」学部だった。「じんぶん」学部じゃないんですね、正式名称は。知らなかった(恥)。人文学部3年次編入生は17人のよう。もちろん僕が最高齢(きっと)^^、学長より年下だとは思うけど。
by tiaokumura | 2006-04-07 11:49 | 僕は大学3年生 | Comments(2)
Commented by tubomim at 2006-04-19 13:32
ここにコメントを書いた記憶があるのですが、どこかへ飛んで行っちゃたのかしら。いかがでしょうか、ものすごく忙しくなったと思いますが、先生と生徒というような生活に慣れたのでしょうか。
Commented by tiaokumura at 2006-04-19 20:56
tubomimさん、いらっしゃいませ。記憶通りですよ。今回のも含めてtubomimさんのコメントは4件以上あるはずです。でもそれがどこかとなると僕の記憶も定かじゃない(自爆)。tubomimさんのところは「コメント一覧」などがあるのですか?ここは、直近のコメント20件は右に載せてあるのですが、それ以前のは僕も把握できていません(恥)。
約40年ぶりの「大学3年生」、まだ慣れるというところまではいきません。先週火曜日に授業が始まって、ほぼ1週間。「中国」関連のレポートが必要なときはぜひお助けを(爆)。
このブログの更新もままならない状況ですが、これからもよろしくお願いします。
あ、そうそう。5月下旬、出張で瀋陽に行きます。


<< ここが学び舎です。 オジさんが語る(照)、矢沢あい... >>