人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚音楽学校に双子姉妹合格

宝塚音楽学校に双子姉妹合格_f0030155_23393875.jpg

北日本新聞2006年3月31日付
受験者963人、合格者47人という難関を突破したのがこの2人。富山市奥田寿町だそうだから学院から近い。サインをもらいに行こうかしらん(爆)。双子の姉妹が合格というのも珍しいことなのだろうが、この2人の姉は麻尋(まひろ)しゅん@星組。つまり3人姉妹そろって「宝塚」に同時在籍。これって宝塚の歴史で初めてなのでは。
もちろん「合格」は単なるスタート。お二人の今後に期待したい。

僕の「宝塚」は、今を去る40年ほど前(照)、家庭教師先の成増のS家のお嬢さんY子さん(当時高校2年生)のお供で見に行ったのが初体験。「ベルばら」はまだで(池田理代子はまだ東京教育大学の学生だったか)、真帆しぶきの全盛期。「トリスタンとイゾルデ」だったか、「あい~する~、よろ~こ~び♪」が今も耳に。お嬢さんには、吉兆ではないけど^^、銀座や日本橋の高級料理店にも連れていってもらった。ゼータク(核爆)。今でもSYさんのちょっとソバカスのあるチャーミングな顔を覚えているのが、せめてもの恩返しか^^。
そうそう、S家も、双子はいなかったけど、三姉妹だった。
by tiaokumura | 2006-03-31 23:39 | 富山 | Comments(1)
Commented by 平名 at 2006-11-26 19:18 x
 私、大学教養時代は、宝塚の逆瀬川に居たので懐かしい、、でも今は無きファミリーランドには行ったけど宝塚歌劇は其処では行かなかった。
 でも宝塚の珉珉(みんみん)で 歌劇の人や学生に会っていろんな話をしたことが在ったな、、、大昔の話だけど、、、


<< エイプリルフール 明日から4月 >>