人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日(土)午前11時、ラテンフェスティバル、スタート

9月18日(土)午前11時、ラテンフェスティバル、スタート_f0030155_200325.jpg
猛暑続きだった富山、ここのところ午後7時~午前8時はけっこう涼しくなりました。「秋来ぬと目にはさやかに見えねども」、朝夕の風はの赤ちゃんくらいになっとるのでしょうね^^。

さて、前にもこのブログで案内してますが、
ラテン フェスティバル
いよいよこの9月18日(土)環水公園@富山市を会場に華々しく(?)開演いたします(雨天決行)。午前11時~午後8時。
先日、フェスティバルのプロデュース役の谷中仁美さんにTELして、ボクは当日12時からぷちボラさせていただくことになりました。「バミリ」担当です。バミリって音楽業界用語になるのでしょうか、ステージ上にパフォーマーや楽器やマイクの位置をテープで貼っておくのが主な仕事です。バミリは初体験じゃなくって、これまで何度か経験し、谷中さんご夫妻・島津謹市兄ィのおかげで今や素人はだし(激爆)の域に達しつつあります。

9月18日のステージ
フォルクローレのWAYNO
ボサノバの隼人加織
タンゴのデュエ マルシェ
ダンス格闘技のサンバ カポエイラ
の皆さんで、1時から2ステージずつの予定のようです。無料です。
食べ物・飲み物もいくつも用意予定で(こちらは有料)、
papa rellena(ペルー)、empanada(パラグアイ)、Pao de queijo(ブラジル)、frita de papa criolla、bife con chimichurri(アルゼンチン)、helado、jugo
といったメニュー。

当日は、せっかくだからボクもラテンっぽい(中南米っぽい)ファッションをと思いますが、わが貧相なワードローブ見渡してもそれっぽいのはない。どんな格好でぷちボラやるか未定ですが、スーツ&ネクタイじゃないことだけは確かです^^。とは言えなんせジジイなんで「年寄の冷水」にならぬ程度のファッション・活動を心がけます。

今回初の「ラテン フェスティバル」、谷中仁美さん・出演者の皆様の熱意に響きあう参加者が多数あると嬉しいです。国籍・年齢・性別・宗教・民族などを超えて、多数ご参集されますように。
それから、ボランティア募集中です。元気が取り得、国際交流に関心がある、ハプニングに強い、打たれ上手、英語できる、腕力ある、会場整理可、出演者のお世話できる、拍手上手、掛け声うまい、屋台の呼び込み得意etc.、なんでもけっこうですからとにかくボランティアやってみたい方、私のケータイメールまでご連絡ください。
tymhige@docomo.ne.**
です。**の部分はjpに置き換えてご送信ください。即返信は難しいですが、必ずお返事さしあげます。

経済・政治・外交・社会・天候など「不安がいっぱい」な日本ですが、9月18日(土)、環水公園(JR富山駅北口・徒歩10分)
歌って、踊って、食べて笑顔になる。
を体験しましょう!
当日会場でボクを見かけたら(ヒゲ・メガネ・ゴマ塩頭、63歳・173cm・面長・猫背・出っ腹です)、お気軽に声をかけてください。

谷中仁美さん、9月18日はよろしくお願いします♪
by tiaokumura | 2010-09-14 20:00 | 富山 | Comments(0)


<< 東海林太郎『旅笠道中』(You... 続・脳動脈瘤のこと >>