人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関空到着

関空到着_f0030155_1412134.jpg
(11月12日夜・記)
11月9日(月)、起床6時半。TVの見すぎで寝不足気味(恥)。シャワー・荷造り・朝食など。延哲豪さんのご両親にお暇の挨拶。
9時前、瀋陽桃仙空港に入る。延さんと別れる。搭乗券手配・家族やスタッフへのお土産購入など。

10:10瀋陽発CZ631。最近飛行機では翼が見えるあたりの座席になることが多く、今回もそのあたり。3人掛けの座席、僕一人。来る時もガラガラだったが、帰り、搭乗率は4割弱か。機内でパスポートを眺める。検疫も入れれば約30のスタンプ。でも、パリCDGでのスタンプがないんですね。日本人のフランス入出国って、スタンプ押してもらわなくっていいのだろうか。僕の数少ない自慢^^の一つである「パリ1週間」、パスポート上では証明できない(泣)。これまで飛行機は30回くらい乗ったことになるのだろうけど、マイレージやっとったら、今頃は1回くらいタダで飛行機に乗れたかもしれん(嘘爆)。僕の10年パスポート、来年6月で期限切れになります。年齢が年齢なだけに(汗)、また10年ってもらえるんだろうか、ちと心配。
13:20関西空港着。税関・入国審査、日本なんでほとんど緊張しません。今回は荷物はちゃんと届いていました(謎爆)。喫煙できるところを探して一服(恥)。飛行機に乗るときライターは取り上げられたので、赤の他人に借りる(照)。富山国際学院にTELしてスタッフの高木けい子さんから連絡事項など聞く。その後宅配便で荷物を送るとき、宛名が「岡山ですか?」と聞かれた。学院のスタッフにもよく言われるんですが、ボクってめっちゃ字が下手。オクムラ君の面目躍如な^^「富山→岡山」でした(激爆)。
機内食、あまりおいしくなく(ごめんなさい、中国南方航空さま)かなり残して(ボクにしてはめったにないことです)お腹がすいていたので、「めん坊」で「讃岐うどん定食」(うどん+火薬ご飯など)など。アップした写真が「めん坊」です。このお店、「うどん用粉 小麦粉は100%国内産」だそうです。薬味はしょうが・ねぎなど。番茶でしょうけど、すごくおいしかった。

JR関空ホームで日経トレンディ・AERA(最近よく買ってます)など。自販機でチョコナッツモナカ(バニラ)、120円。アイスクリームなんて、今年初めてかも。なぜか食べたくなったんですね(照)。おいしかったぁ。

はるか34号→サンダーバード35号。19:55富山着。富山駅で「イタリア美術セミナー」の村川いづみさんとバッタリ。ご夫妻で海外旅行だったみたいです。ポートラムで帰宅。

気になっていた巨人vs日ハムの結果、帰宅してからようやく知りました。瀋陽でのTV、日本語放送は全くありませんでした。NHKくらいあると思ってたのですが。日本シリーズ、やはり巨人だったんですね。でもダルビッシュの第7戦登板がなかったのは残念。
by tiaokumura | 2009-11-09 14:01 | 海外出張09余録 | Comments(0)


<< 新入生歓迎スポーツ大会 瀋陽(5) >>